インターネット検索で解決
 
何かあるとすぐにインターネット検索をする私の疑問解決記
 



PC関連

2月29日生まれの人のお誕生日は

4年に一度のうるう年。2月29日が有る年ですね。この2月29日生まれの人の誕生日っていつになるのか?というのが気になっていまして、ずっと前から気になっていまして、でも忘れていまして、3/1に思い出したので調べてみました。

2月29日生まれの人の誕生日は、うるう年ではない年では3月1日がお誕生日となるそうです。正式には、2月28日が終わった瞬間に年齢を一つ加える、ということらしいです。いずれにせよ3月1日でOKってことですね。

でもそれだけではない様子。特殊なのが年齢制限とかある場合。お酒とかタバコとかですね。うるう年の2月29日生まれの人は、2月28日から年齢付加の効力が発生するんだそうな。つまりうるう年の2月29日生まれの人がお酒が飲めるようになるのは、19歳の2月28日からということで、1日得する(?)ということですね。



3月1日(土)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)